SHIDOとは?オンキヨーのゲーミングブランド

SHIDO概要

 日本の音響機器メーカーの老舗ONKYO(オンキヨー)。『SHIDO』はオンキヨーが立ち上げた、日本では珍しい本格的なゲーミングブランドです。

クラウドファンディングにてゲーミングヘッドセットとアンプのセットを販売したところ、ものの数分で目標金額を達成し、最終的に目標金額の1,000%超えという伝説を残しました。

CAMPFIRE CROWDFUNDING AWARD 2019のプロダクト賞も受賞。一般販売されていないころから何かと多くのゲーマーから注目を集めていました。

 “士道(シドウ)”という名の刀工

 『SHIDO』は “士道(シドウ)” という言葉に由来するそうで、「武士としての道義」を意味する言葉です。

「刀を持たない侍たちへ」をキャッチコピーとするブランドになりますので『SHIDO』が開発・販売する製品は言わば“刀”。

『SHIDO』は、私たちゲーマーの武器に当たるゲーミングデバイスを作る職人・刀工といえるでしょう。

SHIDO ゲーミングデバイス 開発・製造・販売ライン

ヘッドセットアンプ

※価格は24時間以内に情報を取得した時点のものであり変更される場合があります。購入においてはAmazon.co.jpに表示されている価格の情報が適用されます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>ASUSのゲーミング機能つきWi-Fiルーター

ASUSのゲーミング機能つきWi-Fiルーター

ゲーム向けの機能がついているASUSのWi-Fiルーター 7製品を比較、まとめてみました。

CTR IMG