※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Switchスイッチ ニンテンドーアカウントの作成・連携方法

スイッチを買ったけど、インターネットを使った機能が一部使えないとお悩みの方へ。そんな方々にニンテンドーアカウントを作って、スイッチと連携させる方法をご紹介したいと思います。

  • Nintendo Switch Onlineの各種サービス(オンラインプレイ、セーブデータお預かり、など)
  • フレンド機能
  • ニンテンドーeショップ
  • 画面写真/動画のSNS投稿

4つの機能が使えるようになるので、あなたのお悩みをバッチリ解決できます。それでは、ニンテンドーアカウントの作成から、スイッチ本体と連携するまでを紹介していきます。

PULSE Eliteワイヤレスヘッドセット

平面磁界ドライバー

PlayStation Link(2.4GHz)×Bluetooth接続

PlayStation Link+Bluetooth音声ミックス

格納式ブームマイク

AIフィルターノイズリダクション

PS5必携!純正PULSE Eliteワイヤレスヘッドセットの魔法|次世代ゲーム音響の価格破壊

第 2 世代 Razer™ アナログオプティカルスイッチ(光学式)

ラピッドトリガー

調整可能な2 段式アクチュエーション

遅延:2.2ms(理論値)

ポーリングレート:1,000Hz

Razer Huntsman V3 Pro Mini

Razer Huntsman V3 Pro Mini完全レビュー・深堀り解析: 勝利の鍵

ニンテンドーアカウントの作成方法

アカウントの作成からはじめましょう。

https://accounts.nintendo.com/にスマホからアクセスし、画面下の方にある新規作成を選択。

ニンテンドーアカウント作成方法

次に年齢の選択が出てきます。ここでは13歳以上のアカウントを作成していきます。

ニンテンドーアカウント作成方法

13歳未満のお子様の場合は保護者が子どもアカウントを作成してあげてください。子どもアカウントの作成方法についてはみまもり設定のページで解説しています。

ニンテンドーアカウントを作成する方法はいくつか出てきます。

ニンテンドーアカウント作成方法

FacebookなどのSNSアカウントでも作成が可能です。ここではメールアドレスを使ってアカウントを作成しますので、メールアドレス入力欄から下の方にある情報を全て入力し、規約に同意します。

ニンテンドーアカウント作成方法

同意すると入力したメールアドレスに認証コードを記載したメールが届くので入力しましょう。

ニンテンドーアカウント作成方法

このようなメールが届きます。認証コードを正しく入力すれば、ニンテンドーアカウントが作成されましたと表示されます。今回入力したメールアドレスやパスワードはログインのときに必要になりますので、忘れないように誰にもわからない方法で保管しましょう。

ニンテンドーアカウント作成方法

ニンテンドーアカウントはこれで作成できましたがこれで終わりではありません。スイッチと連携しなければ支払方法などを登録してもスイッチでは使えません。Nintendo Switch Onlineやオンラインでソフトの購入もできません。ですからこの後に続く、連携方法もしっかり読んでください。

ニンテンドーアカウントとスイッチの連携方法

スイッチを起動し、連携したいユーザーのマイページを開いてください。

ニンテンドーアカウントとスイッチの連携方法

プロフィールを選択していると、画面右下にニンテンドーアカウントと連携の文字が出てきますので、ここを選択します。

ニンテンドーアカウントとスイッチの連携方法

このあと、スイッチの画面に従ってニンテンドーアカウントへログインすると、連携が完了します。これで、スイッチでeショップでソフトを購入ができるなど、スイッチをもっと楽しめる準備ができました。ここからさらにオンラインマルチプレイをできるようにしたい場合にはオンラインマルチプレイのやり方で説明していますので、参考にしてみてください。

最新情報をチェックしよう!

【 PS5本体 】実質無料! NURO光

ソニーグループの一つであるソニーネットワークコミュニケーションズが運営するNURO光の光回線サービスと、2023年2月20日17時より開始した、NURO光のオプションサービス「PS5 実質無料特典」について詳しくご紹介します。

CTR IMG