※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ARKの雪フクロウ完全ガイド!特徴にテイムから活用法まで|白い翼の戦士の魅力!戦術

広告

パルワールド(Palworld)のレンタルサーバーもカンタンにたてられる!

マルチプレイを簡単にすぐ始められる「Xserver for Game」

ARKの世界で、唯一無二の存在感を放つ雪フクロウ。この魅力的な生物は、ただのペットではありません。彼らは冒険者の心強い味方であり、凍てつく荒野を舞う翼を持つ守護者です。

第 2 世代 Razer™ アナログオプティカルスイッチ(光学式)

ラピッドトリガー

調整可能な2 段式アクチュエーション

遅延:2.2ms(理論値)

ポーリングレート:1,000Hz

Razer Huntsman V3 Pro Mini

Razer Huntsman V3 Pro Mini完全レビュー・深堀り解析: 勝利の鍵

この記事では、雪フクロウのテイム方法、彼らの隠された能力、そして最も効果的な利用法について掘り下げています。ARKの厳しい世界で生き残るために、雪フクロウがどのように役立つのか、その秘密を解き明かします。彼らの冷たい息は、敵を凍らせるだけでなく、あなたのサバイバル生活に温もりをもたらすでしょう。

雪フクロウと共に、ARKの世界を新たな目で見る旅に出ましょう。

遅延:0.325ms(理論値)


ポーリングレート:8,000Hz

第 3 世代オプティカルマウススイッチ(光学式)

DPI:30,000 / DPI刻み:50DPIずつ

最大速度:750IPS

Razer DeathAdder V3

Razer DeathAdder V3が変えるゲーミングマウスの世界|ゲーマー必見の進化詳細

雪フクロウのゲーム内での特徴と役割

ARK: Survival Evolvedのゲーム内での雪フクロウの特徴と役割についての詳細をご紹介します。雪フクロウは、ゲーム内で重要な役割を担う生物で、多様な能力を持っています。

  1. 出現場所と生態:雪フクロウは主に「エクスティンクション」マップの雪山エリアに出現します。この地域は寒冷地であり、雪フクロウは白い羽毛に覆われているため、環境に適応しています​​​​。
  2. テイム方法と利点:テイムに成功すると、雪フクロウは優れた移動手段となります。また、特有の能力を活用することで、プレイヤーの冒険の大きな助けとなります。テイムには特定の方法が必要であり、飛行生物としての速度や機動性が高いことが特徴です​​​​​​。
  3. ユニークな能力:雪フクロウは治療能力を持っており、他の生物やプレイヤーを回復させることができます。また、冷気を吹き出して敵を氷漬けにする特殊な攻撃が可能で、戦闘や探索において有効です​​​​。
  4. 交通手段としての役割:その高速飛行能力により、マップ内の移動において優れた手段を提供します。速度と機動性は、探索や資源収集、さらには戦闘においても利点をもたらします​​​​。
  5. ブリーディングと育成:ブリーディングを行うことで、雪フクロウの子孫を育てることが可能です。これにより、より強力な特性を持つ個体を生み出すことができ、プレイヤーの基地防衛や資源収集に貢献します​​。

以上の特徴と役割から、雪フクロウはARK: Survival Evolved内で多目的に使用される価値の高い生物であり、プレイヤーにとって重要な存在となります。正しいテイム方法と適切な管理を行うことで、そのポテンシャルを最大限に活用できます。

ASUS ROG Swift Pro PG248QP

2024年2月2日発売予定

リフレッシュレート:最大540Hz

応答速度:0.2ms

NVIDIA® G-SYNC Ultra Low Motion Blur 2(ULMB 2)

低遅延のオーディオ・ESSコーデック(384 kHz/32bit)

NVIDIA® Reflex Analyzer

540Hz驚異の速度! ASUS ROG Swift Pro PG248QP完全解説

雪フクロウのテイム方法

ARK: Survival Evolvedで雪フクロウをテイムする際の手順と注意点について説明します。雪フクロウはその特殊能力と高速飛行能力で、ゲーム内で重要な役割を果たします。

  1. テイムの準備:まず、雪フクロウを見つける必要があります。エクスティンクションマップの雪山エリアで見つけやすく、トラップを使って捕獲するのが一般的な方法です​​​​。
  2. トラップの作成:恐竜用ゲートやその他の構造物を使用してトラップを作成します。これにより、雪フクロウを安全に昏睡させることができます。トラップは反撃されたり、逃走を防ぐために重要です​​。
  3. 昏睡テイム:麻酔系の武器を使用して雪フクロウを昏睡させます。昏睡値が上がると雪フクロウは逃げ出す可能性があるため、迅速に行動することが重要です​​​​。
  4. 餌の与え方:昏睡した雪フクロウには肉を与えてテイムします。キブルを使用するとテイム速度が上がりますが、肉でも十分です。テイム中に昏睡値を維持するためにナルコベリーを使用すると良いでしょう​​​​。
  5. テイム後の注意:テイムが成功した後は、雪フクロウを安全な場所に移動させ、必要に応じてサドルを装着します。また、雪フクロウの特殊能力を活用するためには、追加のトレーニングや育成が必要になることがあります​​​​。

以上の手順に従うことで、安全かつ効率的に雪フクロウをテイムすることが可能です。テイムに成功すれば、雪フクロウは探索や戦闘、移動において非常に役立つペットとなります。

雪フクロウの利用方法

戦闘とサポートでの利用法

ARK: Survival Evolvedにおける雪フクロウの戦闘とサポートでの利用方法について解説します。雪フクロウはそのユニークな能力により、戦闘およびサポートの両方で非常に役立つ存在です。

  1. 戦闘での使用:
    • 攻撃能力: 雪フクロウは、敵に対して迅速な攻撃を行うことができます。特に、連射可能な両足攻撃や、一撃の重い片足踏みつけ攻撃は、戦闘において有用です​​。
    • 空中攻撃: 空中からの攻撃を利用することで、敵を驚かせたり、不意をつくことが可能です。特に、空中での突進攻撃は効果的です。
  2. サポートでの使用:
    • 回復能力: 雪フクロウは、周囲の味方を氷漬けにして一時的に回復させることができます。これは、特に長期間の戦闘や危険な状況での味方の生存率を高めるのに役立ちます。
    • スカウトとしての利用: 高速飛行能力を利用して、安全に敵陣地の偵察や探索を行うことが可能です。また、雪フクロウは目立たないため、敵に気づかれにくいという利点もあります。
  3. 注意点:
    • コントロールの習得: 雪フクロウの特殊な能力を最大限に活用するためには、コントローラーやキーボードの操作に慣れることが重要です。特に、空中での攻撃や回復能力の発動には練習が必要です​​。
    • 環境への適応: 雪フクロウは雪山などの寒冷地に適応していますが、熱帯地域や火山地帯ではパフォーマンスが低下する可能性があるため、環境に応じた使用が求められます。

以上のように、雪フクロウは戦闘とサポートの両方で活躍できる多才な生物です。その能力を理解し、適切に使用することで、ARKの世界でのサバイバルがより楽しく、効率的になるでしょう。

探索と移動での活用

ARK: Survival Evolvedにおいて、雪フクロウは探索と移動の面で大きな利点を提供します。以下は、雪フクロウを効果的に活用する方法についてのガイドです。

  1. 高速飛行による迅速な移動:
    • 雪フクロウは高速で飛行することができるため、大きなマップを素早く移動するのに最適です。これにより、長距離の探索や資源の収集が効率的に行えます。
  2. 安全な偵察:
    • 敵のいるエリアや危険な地帯の偵察には、雪フクロウの飛行能力が役立ちます。高所からの視点は周囲の状況を把握しやすく、安全な偵察が可能になります。
  3. 狩猟と資源収集の補助:
    • 雪フクロウは狩猟や資源収集の際にも役立ちます。飛行中に下方にいる獲物や資源を見つけやすく、狙った場所への素早いアクセスが可能です。
  4. 地形の把握:
    • 新しいエリアへの探索時、雪フクロウの飛行は地形の把握に有効です。高い視点から地形を確認することで、計画的な探索や移動ルートの選定がしやすくなります。
  5. 救助と脱出:
    • 仲間が危険な状況に陥った際、雪フクロウは救助や脱出の手段としても使用できます。迅速に救助に向かうことができるほか、危険な状況からの脱出も容易になります。

雪フクロウを探索と移動に活用することで、ARKの世界をより広く、安全に探索することができます。これらの方法を活用し、サバイバルライフをより豊かなものにしましょう。

ブリーディングと卵の孵化

雪フクロウのブリーディングと卵の孵化は、ARK: Survival Evolvedにおいて重要なプロセスです。以下は、初心者でも理解しやすいように、このプロセスを簡潔に説明したものです。

  1. ブリーディングの準備:

まず、性別が異なる2匹の雪フクロウを用意します。これらのフクロウを互いに近づけて、繁殖させます。

  1. 卵の孵化条件:

雪フクロウの卵を孵化させるには、特定の温度範囲が必要です。通常、孵化にはエアコンや暖炉などの温度調節が可能な設備が必要になります。

  1. 孵化プロセス:

卵を適切な温度に保つことで、孵化プロセスが開始されます。孵化までの時間はゲーム内の設定によって異なります。

  1. 育成と成長:

卵から孵化した雛は、成長するために十分な食料が必要です。生肉やキブルを与え、成鳥になるまで育てます。

  1. 刷り込みの重要性:

成長過程でプレイヤーが「刷り込み」を行うことで、雪フクロウの性能を向上させることができます。刷り込みは、雪フクロウとの相互作用を通じて行われます。

雪フクロウのブリーディングと卵の孵化を通じて、より強力な個体を育成することが可能です。これにより、探索や戦闘、移動において雪フクロウをより効果的に活用することができます。

この記事を読んでくださり、ありがとうございます。私たちは、ARKの神秘的な生物、雪フクロウの魅力について深く掘り下げました。彼らのユニークな能力とテイムの方法、さらにはサバイバル生活における彼らの重要な役割を紐解いてきました。

雪フクロウは、ただのペットではなく、貴重な仲間です。彼らをうまく活用すれば、ARKの厳しい世界を効果的に生き抜くことができるでしょう。雪フクロウをテイムし、あなたのサバイバルチームに加えることで、ARKの冒険はさらに豊かなものになります。

この記事があなたのサバイバル生活の一助となれば幸いです。ARKでの冒険を楽しんでください!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

【 PS5本体 】実質無料! NURO光

ソニーグループの一つであるソニーネットワークコミュニケーションズが運営するNURO光の光回線サービスと、2023年2月20日17時より開始した、NURO光のオプションサービス「PS5 実質無料特典」について詳しくご紹介します。

CTR IMG