※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Switch版2人・マルチプレイできるホラーゲームおすすめ8選と楽しみ方!協力恐怖驚き

広告

パルワールド(Palworld)のレンタルサーバーもカンタンにたてられる!

マルチプレイを簡単にすぐ始められる「Xserver for Game」

ホラーゲームはただ怖いだけではありません。それは、心臓が跳ねるようなスリルと、共に恐怖を乗り越える喜びの物語です。私たちは、この記事で2人プレイのホラーゲームの世界を深く探求します。あなたは、ゲームの選び方から始まり、効果的なコミュニケーション、そして勝利への戦略まで、全てを学ぶことができます。友達やパートナーとのプレイが、ただのゲームを超えた、忘れられない思い出に変わるでしょう。この記事は、2人でホラーゲームに挑むあなたへのガイドとなるはずです。さあ、共にこの恐ろしくも魅力的な冒険に飛び込みましょう。

第 2 世代 Razer™ アナログオプティカルスイッチ(光学式)

ラピッドトリガー

調整可能な2 段式アクチュエーション

遅延:2.2ms(理論値)

ポーリングレート:1,000Hz

Razer Huntsman V3 Pro Mini

Razer Huntsman V3 Pro Mini完全レビュー・深堀り解析: 勝利の鍵

Nintendo Switch用の2人プレイホラーゲームの世界

Nintendo Switchは、その携帯性と独特のゲーム体験によって、幅広いジャンルのゲームファンを魅了しています。特に、2人プレイが可能なホラーゲームは、友達や家族と一緒にスリルと冒険を楽しむ絶好の機会を提供しています。

ASUS ROG Swift Pro PG248QP

2024年2月2日発売予定

リフレッシュレート:最大540Hz

応答速度:0.2ms

NVIDIA® G-SYNC Ultra Low Motion Blur 2(ULMB 2)

低遅延のオーディオ・ESSコーデック(384 kHz/32bit)

NVIDIA® Reflex Analyzer

540Hz驚異の速度! ASUS ROG Swift Pro PG248QP完全解説

Switchでのホラーゲームの魅力とは?

Nintendo Switchのホラーゲームは、単なる怖さだけでなく、深いストーリーテリングと緊張感のあるゲームプレイを提供します。2人プレイ対応のゲームでは、協力して謎を解いたり、互いに助け合いながら恐怖を乗り越えることができます。これにより、プレイヤーはゲームの物語により深く没入し、一緒にプレイすることで特別な絆を育むことができます。

Switchのホラーゲームは、初心者から上級者まで幅広く楽しめるように設計されています。例えば、「ルイージマンション3」や「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイク」などは、オフラインでの2人プレイが可能で、一緒に楽しむことでゲームの怖さを和らげ、冒険をよりエキサイティングなものにすることができま​​す。

2人プレイに適したホラーゲームの特徴

2人プレイに適したホラーゲームは、プレイヤー同士の協力とコミュニケーションが鍵となります。これらのゲームは、一人では解決できない謎や、力を合わせて挑む必要がある敵を提供し、協力プレイの楽しさを高めています。また、恐怖体験を共有することで、プレイヤー間の絆を深め、一緒に戦略を練りながらゲームの世界に深く没入することができます。

例えば、「ルイージマンション3」では、プレイヤーが互いに協力して幽霊を捕まえ、謎を解いていきます。また、「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイク」では、共闘してゾンビの群れを撃退するスリルが楽しめます。これらのゲームは初心者にも優しく、友達や家族と一緒に楽しむことができます。

遅延:0.325ms(理論値)


ポーリングレート:8,000Hz

第 3 世代オプティカルマウススイッチ(光学式)

DPI:30,000 / DPI刻み:50DPIずつ

最大速度:750IPS

Razer DeathAdder V3

Razer DeathAdder V3が変えるゲーミングマウスの世界|ゲーマー必見の進化詳細

おすすめの2人 or マルチプレイホラーゲーム8選

ルイージマンション3

ルイージマンション3 -Switch

ルイージマンション3 -Switch

5,127円(02/24 16:56時点)
Amazonの情報を掲載しています
  1. 難易度: ルイージマンション3は、全年齢向けの難易度で、幅広い層が楽しめる設計です。直感的な操作性とわかりやすいゲームメカニクスが特徴です。
  2. 恐怖度: このゲームは、軽いホラー要素を含んでいますが、グロテスクな描写や過度な恐怖シーンはありません。子どもから大人まで楽しめる恐怖度で​​​​す。
  3. ホラーの種類: ルイージマンション3は、奇妙なホテルでのオバケ退治をテーマにしたアクションアドベンチャーゲームです。怖がりなキャラクター「ルイージ」を操作し、幽霊やオバケと対峙します。
  4. プレイ人数: ストーリー:1〜2人(オフライン)/ミニゲーム1〜8人(オフライン)※このゲームは、Nintendo Switch1台につき最大2 or 8人でプレイできます。
  5. プレイスタイル: ルイージマンション3は、探索とパズル解決を中心としたプレイスタイルです。プレイヤーはオバケホテルを探索し、仲間を救出するための様々な謎に挑戦します。
  6. ストーリー: 主人公ルイージが、オバケに支配されたホテルで囚われたマリオたちを救出するというストーリーです。プレイヤーはルイージを操作して、オバケたちと戦いながらマリオたちを救出します。
  7. グラフィック: ルイージマンション3は、明るくカラフルなグラフィックスタイルを採用しており、子どもから大人まで楽しめる視覚的な魅力があります。
  8. 発売日: 2019年10月31日
  9. CERO:A(全年齢対象)

バイオハザード リベレーションズ2

  1. 難易度: プレイヤーのスキルに合わせて調整可能な難易度。エピソードごとに異なるチャレンジを提供し、タイムリミットモードではNORMAL難易度で固定されています。
  2. 恐怖度: シリーズ特有の強い恐怖感を持ち、緊迫したサバイバルホラー体験を提供します。特に、「より強く”恐怖”にフォーカス」したストーリーモードが特徴です。
  3. ホラーの種類: 絶海の孤島を舞台にしたサバイバルホラー。プレイヤーは、「クレア」と「バリー」の視点で「脱出」と「救出」の2つのサバイバルを体験します。
  4. プレイ人数: 主にシングルプレイですが、一部のモードではオンライン協力プレイも可。1〜2人(オフライン)
  5. プレイスタイル: ストーリーモードはホラー要素が強いのに対し、ハック&スラッシュタイプの「レイドモード」も楽しめます。武器を改造し、スキルをアップグレードする要素も含まれています。
  6. ストーリー: 監禁された孤島からの脱出を目指すクレアとモイラ、そして愛娘モイラを探すために島を訪れたバリーが、謎の少女ナタリアと出会う物語。
  7. グラフィック: サバイバルホラーに適した緊迫感のあるグラフィックで、孤島の恐怖をリアルに表現しています。
  8. 発売日: 2017年11月30日
  9. CERO: D(17才以上対象)

バイオハザード トリプル パック/BIOHAZARD(4/5/6) – Switch

バイオハザード トリプル パック -Switch

バイオハザード トリプル パック -Switch

6,370円(02/23 21:50時点)
Amazonの情報を掲載しています
  1. 難易度: これらのゲームでは、プレイヤーのスキルに合わせて複数の難易度設定が提供されています。例えば、Resident Evil 4のSwitch版では、欧州版には「Easy」モードがなく「Normal」がデフォルト設定で​​す。
  2. 恐怖度: 高い恐怖度が特徴で、緊張感と恐怖の世界観を持っています。サスペンスとサバイバルホラー要素が強く、プレイヤーを緊迫した体験に引き込みます。
  3. ホラーの種類: サバイバルホラーとアクションホラーが主要なテーマ。これらのゲームは、怖さと戦うスリルを提供します。
  4. プレイ人数: TVモード 1〜2人/テーブルモード 1〜2人/携帯モード 1人※『バイオハザード5』『バイオハザード6』はローカル通信/インターネット通信を用いたプレイが可能です。【同時プレイ人数】『バイオハザード5』:最大4人/『バイオハザード6』:最大6人
  5. プレイスタイル: これらのゲームは、第三者視点のアクションシューティングとパズル解決が中心です。戦略的なプレイとリソース管理が求められます。
  6. ストーリー: 各ゲームは独自のストーリーラインを持ち、生物兵器やゾンビの脅威に立ち向かうストーリーが展開されます。
  7. グラフィック: 高品質なグラフィックスと詳細なビジュアルデザインで、没入感の高い恐怖体験を提供します。
  8. 発売日: 2019年10月31日
  9. CERO: D(17才以上対象)

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイク

  1. 難易度: プレイヤーのスキルに合わせた調整可能。初心者から上級者まで幅広く楽しめる設計です。
  2. 恐怖度: クラシックなアーケードスタイルのホラーゲームで、緊張感と驚きの要素を含みますが、過度な恐怖は抑えられています。
  3. ホラーの種類: ゾンビや怪物が登場するクラシックなサバイバルホラーです。グラフィックの進化により、ホラーの世界観はよりリアルに表現されています。
  4. プレイ人数: 1〜2人(オフライン)
  5. プレイスタイル: 直感的な操作を基本としたアクションシューティングゲーム。プレイヤーは様々な武器を使用し、ゾンビやモンスターの群れと戦います。
  6. ストーリー: ゲームの詳細なストーリー情報は限られていますが、伝統的にはゾンビが支配する場所を探索し、生き残ることが主要なテーマです。
  7. グラフィック: オリジナル版をHD化し、現代のグラフィック技術で再現されています。これにより、よりリアルで没入感のあるビジュアル体験が可能になりました。
  8. 発売日: 2022年4月7日(CERO:D)/2023年6月15日(CERO:Z)
  9. CERO: D(17才以上対象)/Z(18才以上対象)

THE DARK PICTURES: MAN OF MEDAN

ニンテンドーeショップ

  1. 難易度: プレイヤーの経験に応じて調整可能な難易度。挑戦的な要素と容易な操作性のバランスを取っています。
  2. 恐怖度: 高い恐怖度を持つホラーゲーム。緊張感や不気味な雰囲気が特徴で、心理的な恐怖を強調しています。
  3. ホラーの種類: 映画的なホラー体験を提供するシネマティックホラーゲーム。サスペンスやミステリー要素が強く、プレイヤーを緊迫した物語に引き込みます。
  4. プレイ人数:  1〜5人(オフライン)
  5. プレイスタイル: 分岐するストーリーと選択肢に基づいたゲームプレイ。プレイヤーの選択が物語の展開に影響を与えるインタラクティブな体験です。
  6. ストーリー: 5人の友人がセーリングトリップに出かけた際、恐怖に満ちた船に遭遇する物語。不気味な船でのサバイバルと謎解きが中心です。
  7. グラフィック: 高品質なグラフィックスと映画的な演出で、リアルな恐怖体験を演出しています。
  8. 発売日: 2023年5月11日
  9. CERO: D(17才以上対象)

THE DARK PICTURES: LITTLE HOPE

ニンテンドーeショップ

  1. 難易度: プレイヤーに適応する三つの難易度設定があります。それぞれ「Forgiving (Easy)」、「Challenging (Normal)」、「Lethal (Hard)」で、主にQTE(クイックタイムイベント)とKeep Calmセグメントの速度に影響を与えます。
  2. 恐怖度: 高い恐怖度を持ち、一連の感情や恐怖を経験するストーリーが展開されます。プレイヤーは不気味な雰囲気と予期せぬ展開に直面します。
  3. ホラーの種類: シネマティックなホラーゲームで、サスペンスやミステリー要素が強く、心理的な恐怖に重点を置いています。
  4. プレイ人数: 1〜5人(オフライン)
  5. プレイスタイル: 分岐するストーリーと選択肢に基づいたインタラクティブなゲームプレイ。プレイヤーの決断が物語の結果に影響を与えます。
  6. ストーリー: 詳細なストーリー情報は公開されていませんが、独特なシナリオと意外な展開が特徴です。
  7. グラフィック: 高品質のグラフィックスとシネマティックな演出で、没入感の高い恐怖体験を提供します。
  8. 発売日: 2023年10月5日
  9. CERO: D(17才以上対象)

あけておねがい -Switch

  1. 難易度: 詳細な情報は提供されていませんが、プレイヤーのスキルと協力に応じて変化する可能性があります。
  2. 恐怖度: ホラー脱出ゲームとして、緊張感や不気味な雰囲気が期待されます。恐怖度はゲームの設定やストーリーによって異なるかもしれません。
  3. ホラーの種類: 夜の廃校を舞台にしたサバイバルホラー。魔物と女子高生の非対称型サバイバルホラーが特徴で​​す。
  4. プレイ人数: 最大4人
  5. プレイスタイル: 廃校からの脱出を目指す協力プレイと、魔物を操作して女子高生を阻止する対戦プレイの要素があります。
  6. ストーリー: 具体的なストーリーの詳細は明らかにされていませんが、廃校からの脱出を目指す女子高生と魔物の対立を描いています。
  7. グラフィック: ゲームの世界観を特殊メークや衣装で表現するなど、ホラーの雰囲気を高めるビジュアルが期待できます。
  8. 発売日: 2023年10月26日
  9. CERO: B(12才以上対象)

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)サイレントヒル エディション – Switch

  1. 難易度: プレイヤーのスキルと戦略に応じて変化します。キラー(殺人鬼)とサバイバー(生存者)の役割により、ゲームプレイの難易度は異なります。
  2. 恐怖度: 高い恐怖度と緊張感が特徴。生存者としての不安やキラーとしての緊張を体験します。
  3. ホラーの種類: 非対称型サバイバルホラーゲーム。1人のキラーと4人のサバイバーが壮絶な鬼ごっこを繰り広げます。
  4. プレイ人数: 1人のキラーと最大4人のサバイバーでプレイするマルチプレイヤーゲームです。
  5. プレイスタイル: オンラインマルチプレイ専用。サバイバーは脱出を目指し、キラーはサバイバーを捕らえることが目的です。
  6. ストーリー: 明確なストーリーラインはありませんが、各キャラクターには独自のバックストーリーが存在します。
  7. グラフィック: 恐怖感を高めるリアルなグラフィックス。暗く不気味な環境が特徴です。
  8. 発売日: 2020年6月16日
  9. CERO: Z(18才以上対象)

2人Pホラーゲームプレイする前の準備

必要なアクセサリーと設定

2人プレイ用のホラーゲームを楽しむ前に、最適なゲーム体験を得るために以下のアクセサリーと設定が推奨されます。

  1. 適切なコントローラー: それぞれのプレイヤー用に快適なコントローラーを用意します。ワイヤレスコントローラーは自由度が高く、プレイ中の動きやすさを提供します。
  2. ヘッドセットまたはオーディオ機器: ゲームの雰囲気を高めるために、良質なサウンド体験が重要です。可能であれば、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドセットを使用し、ゲームの没入感を高めましょう。
  3. 適切な画面設定: ゲームの恐怖感を最大限に引き出すために、画面の明るさやコントラストを調整します。暗い部屋でプレイする場合は、目の疲れを防ぐためにも画面設定に注意してください。
  4. ゲーム内設定: ゲームの難易度、サウンド、字幕などの設定を事前に確認し、自分たちに合ったプレイスタイルに設定します。特に、協力プレイに最適な設定を選ぶことが重要です。
  5. 快適なプレイ環境: 長時間のゲームプレイに備えて、快適な座り心地の椅子や十分なスペースを確保します。飲み物や軽食を手元に準備して、プレイ中のリラックスを図りましょう。

これらの準備を整えることで、2人プレイのホラーゲームをより楽しく、快適に体験できるでしょう。

2人プレイのための環境作り

2人でホラーゲームを楽しむための環境作りは、ゲーム体験を大きく左右します。以下のポイントに注意して、最適なプレイ環境を整えましょう。

  1. 適切な座席配置: 2人が快適に画面を見られるように、座席を適切に配置します。ソファや椅子を使って、お互いが十分な視界を持ち、かつコミュニケーションが取りやすい位置に座ることが大切です。
  2. 暗い環境を作る: ホラーゲームの雰囲気を高めるために、部屋の照明を落とし、暗い環境を作ります。ただし、目の疲れを防ぐために、画面の周りに少し光を残すのがおすすめです。
  3. 静かなプレイ環境: 外部の騒音を遮断し、ゲームのサウンドに集中できる静かな環境を作ります。必要であれば、ドアや窓を閉めて、外部からの音を最小限に抑えます。
  4. 十分なスペースを確保: プレイ中に必要に応じて動けるように、十分なスペースを確保します。また、飲み物やスナックなどを置けるスペースも用意すると、長時間のプレイでも快適です。
  5. 通信環境を確認: オンラインマルチプレイの場合、安定したインターネット接続を確保します。Wi-FiやLANケーブルの接続を事前にチェックし、通信トラブルを避けましょう。

これらの準備を整えることで、2人でのホラーゲーム体験がより楽しく、快適になります。予め準備をして、素晴らしいゲーム体験を楽しみましょう。

2人Pホラーゲームプレイのコツと戦略

コミュニケーションの重要性

2人プレイのホラーゲームでは、コミュニケーションが成功の鍵となります。以下の点に注目しましょう。

  1. 情報共有: ゲーム中に得た情報を相手と共有することで、より効率的にゲームを進めることができます。見つけたアイテム、発見した手がかり、敵の位置などをリアルタイムで共有しましょう。
  2. 戦略立案: どのように進むか、どの敵を優先的に倒すかなど、共同で戦略を立てることが重要です。相手の意見を尊重し、フレキシブルに計画を修正することで、より多くの状況に対応できます。
  3. 役割分担: それぞれの得意分野を活かして役割を分担しましょう。一人が探索を担当し、もう一人が守るなど、役割を明確にすることで、効率的にゲームを進めることができます。
  4. サポートと信頼: 困難な状況に陥った時には、お互いをサポートし合うことが大切です。信頼関係を築き、助け合いながら進むことで、困難を乗り越えやすくなります。
  5. 非言語的コミュニケーション: 言葉以外のコミュニケーションも有効です。ゲーム内のジェスチャーやサインを活用し、音声コミュニケーションが難しい場合でも意志疎通を図りましょう。

コミュニケーションは、2人プレイのホラーゲームで生き残るための重要な要素です。お互いの意見を尊重し、協力してゲームを進めましょう。

効果的な戦略とテクニック

2人でのホラーゲームプレイを成功させるためには、次の戦略とテクニックが役立ちます。

  1. 環境への適応: ホラーゲームの環境は不気味で予測不可能なことが多いです。ゲームの地図や特定のエリアの特徴を覚え、それに合わせて行動しましょう。
  2. リソースの共有と管理: 弾薬、医薬品、その他のリソースを効率的に管理し、必要に応じて相手と共有することが重要です。一方がリソースに困らないように、互いに支援し合いましょう。
  3. 相互カバー: 一人が攻撃や探索を行っている間、もう一人は周囲の安全を確保するなど、お互いをカバーし合いましょう。これにより突然の脅威から守りやすくなります。
  4. 隠密行動: 敵に見つからないように行動することが多いので、静かに移動し、必要に応じて隠れることが肝心です。敵の視線や動きを注意深く観察しましょう。
  5. 敵のパターンの学習: 敵の行動パターンを観察し、攻撃方法や弱点を見つけ出します。この知識を利用して、戦略的に敵を倒すことが可能になります。
  6. トラップとパズルの解決: トラップを避け、パズルを解くことが多いので、これらに対する注意と解決策を常に考えておきましょう。互いのアイデアを出し合い、解決策を見つけ出します。

これらの戦略とテクニックを駆使することで、2人プレイのホラーゲームをより楽しく、かつ効果的に進めることができるでしょう。

ホラーゲームでの2人プレイは、ただのゲームプレイ以上のものです。この記事を通じて、あなたは最適なホラーゲームの選び方から、プレイの準備、コミュニケーションの重要性、そして勝利への戦略までを学びました。友達やパートナーと共に楽しむホラーゲームは、共に恐怖を乗り越えることで得られる絆を深め、二人の間の信頼を築き上げます。2人プレイのホラーゲームは、単なるエンターテイメントを超え、人々を繋げる素晴らしい手段です。今こそ、選んだゲームで心躍る冒険を始めましょう。この記事が、あなたのホラーゲーム体験を豊かにする手助けとなることを願っています。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

【 PS5本体 】実質無料! NURO光

ソニーグループの一つであるソニーネットワークコミュニケーションズが運営するNURO光の光回線サービスと、2023年2月20日17時より開始した、NURO光のオプションサービス「PS5 実質無料特典」について詳しくご紹介します。

CTR IMG